人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の生命力に魅せられ、今は松山市で花屋やってます。夢はでっかく日本一の花屋目指して日々格闘中!うちは花屋ですが、誠意と真心を販売しております。


by e-878
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ

友人がドイツ旅行に行った時の写真を見せてもらいました。
いろいろな観光名所やおいしそうな料理の写真など、いろいろありましたが、その中に、
キレイなの写真があったので、ご紹介します。

1枚目は、カッセルという街の商店街にあったの柱(!?)です。

ドイツ_d0083301_19425883.jpg


カッセルはドイツのほぼ中央に位置する都市で、1955年以来、現代アートドキュメンタリー展「ドクメンタ」の開催地として有名な街だそうです。
今年は5年に1度の開催の年で、友人も世界的な現代アートを鑑賞できたと喜んでいました。

を植える時、ついつい水平な花壇やプランターなどに植えてしまいがちですが、こんな風に立体的にすると、また違った雰囲気を楽しめるんだなぁ~と感心してしまいました!


2枚目はハイデルベルグのネッカー川沿いの小さなホテルの窓辺に飾られたです。

ドイツ_d0083301_19431330.jpg


ハイデルベルグは有名な大学都市で、その美しい街並みから多くの観光客も集めているそうです。

海外へ行くと、ベランダや窓辺にたくさんのを飾っているのをよく見かけます。
建物の雰囲気にもマッチしていて、華やかで楽しい気分になりますね♪

窓辺のもまた、植え方やレイアウトなど、本当に参考になります。

こういう写真を見ていると、旅行に行きたくなりますね!


観葉植物販売のe-878
by e-878 | 2007-09-11 19:44 | 旅行