植物の生命力に魅せられ、今は松山市で花屋やってます。夢はでっかく日本一の花屋目指して日々格闘中!うちは花屋ですが、誠意と真心を販売しております。


by e-878
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オークション商品追加!

Yahoo!オークションに商品を追加しました!

かわいい小菊☆ジャーマン ガーデンマム☆イエロー☆
d0083301_2130128.jpg


かわいい小菊☆ジャーマン ガーデンマム☆レッド☆
d0083301_2131276.jpg


かわいい小菊☆ジャーマン ガーデンマム☆ピンク☆
d0083301_21315410.jpg


かわいい小菊☆ジャーマン ガーデンマム☆ワイン☆
d0083301_21324962.jpg


100円スタート☆ドラセナコンシンネ 6号☆
d0083301_21335084.jpg


格安¥100☆ドラセナのマッさん(幸福の樹)6号 幸福になろうぜ☆
d0083301_21344768.jpg


100円スタート☆ミリオンバンブー 7号陶器鉢☆美品
d0083301_21352995.jpg


ちょっと珍しいかも☆観賞用バナナ☆
d0083301_2136824.jpg


合計8つどれも元気でカワイイ子達ばかりです♪
ぜひご覧ください!

d0083301_21381655.gif人気blogランキングへ








マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-13 21:41 | 観葉植物
今日は直島の本村地区という所のご紹介をしたいと思います!

ここは直島がアートで有名な島になった、いろいろなアートプロジェクトが行われている地区で、今回は「屋号プロジェクト」と「のれんプロジェクト」をご紹介しちゃいます♪

d0083301_11334100.jpg
d0083301_1135133.jpg

d0083301_11103745.jpg


町のいたるところにこのような屋号のついたお宅があるそうで、この屋号を探して歩くだけでも楽しそうですよね♪
なかなかアートな感じのカワイイプレートですが、それぞれのお宅が以前にされていたご商売だったりするみたいです。

お次は「のれんプロジェクト」です。
これも、町を歩いているとこれまたたくさんのお宅の玄関先に素敵なデザインののれんがかかっているそうです。
これも、以前のご商売を表していたりするそうで、デザインのおもしろさや、染めの美しさを感じますね。
アートが島の人たちの生活に溶け込んでいて、とてもいい雰囲気だなぁ~って思いました。

d0083301_1195475.jpg
d0083301_11101126.jpg

d0083301_1111546.jpg


朝顔もまだまだ元気に咲いています!

d0083301_1120954.jpg


おもしろいオブジェにキレイなお庭、すばらしい美術館…直島に行きたくなります!

d0083301_11153579.gif人気blogランキングへ







マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-13 11:18 | 旅行

直島 地中の庭

今日は再び直島の写真を紹介します!

直島には、「地中美術館」と言う美術館がありますが、その建物の外に「地中の庭」というお庭があるそうです。
この美術館にはモネの「睡蓮」が所蔵されていて、このお庭はモネが晩年好んで描いた睡蓮をはじめ、モチーフとして取り上げられることの多かった柳、アガパンサス、アイリスなどさまざまな植物が四季を通して楽しめるお庭になっているそうです。

d0083301_113752.jpg

d0083301_1138611.jpg

こんな風に睡蓮の咲く池のあるお庭…憧れちゃいますね。

d0083301_11391972.jpg

d0083301_1140040.jpg

d0083301_11402848.jpg

d0083301_1141180.jpg

d0083301_11413672.jpg

こんなにたくさんのお花が咲き乱れるお庭に居たら、絵心のない私でも絵を書きたくなりそうです!

d0083301_11433775.gif人気blogランキングへ




マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-12 11:42 | 旅行

秋祭り!

先週末、松山は秋祭りでした!
私も近所にお神輿を見に行きました。

d0083301_1121218.jpg


松山で有名なのは、お神輿とお神輿をぶつけ合ってケンカする「鉢合わせ」です!
これはかなり迫力満点で、見ているほうもドキドキします。

ワンコもハッピでお祭り気分です♪

d0083301_11221278.jpg


地区毎にお神輿があるので、松山のいろんなところで鉢合わせが行われます。
今年私が見に行ったのは、河川敷のグランドだったので、派手に砂ぼこりをたてながら、威勢良くかき比べや鉢合わせが行われていました。
秋祭りを楽しみに1年がんばってる!っていう熱い友人もいたりします(^_^;)

d0083301_1123988.jpg


五穀豊穣と商売繁盛を願う秋祭り…良い伝統はいつまでも引き継がれていくといいなぁ…って思います。

d0083301_11253545.gif人気blogランキングへ





マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-11 11:27 | その他

秋と言えば…

秋と言えばコスモス!!!

市場で仕入してきました。

d0083301_9532835.jpg


d0083301_9535065.jpg


d0083301_9542384.jpg


このコスモスとシマトネリコとコニファーはお店のまわりに植えちゃいます。

出来上がりをまたUPしま~す♪

d0083301_9561252.gif人気blogランキングへ





マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-10 09:57 |

直島

友人が以前から行きたいと言っていた直島へ行ったそうで、写真が送られてきました!

いろいろあったのですが、今日はインパクト大かぼちゃのオブジェを紹介します♪

一見てんとう虫に見えますが、れっきとしたかぼちゃです(^_^;)

d0083301_10352531.jpg


お次はもうひとつの黄色いかぼちゃのオブジェです!

海と空の青に映えてとってもキレイです!

d0083301_10382834.jpg


かなり大きいらしく、私も実物が見てみたくなりました!


d0083301_1415244.gif
人気blogランキングへ






マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-09 10:40 | 旅行

ハウス完成記念☆

お店のハウスが完成しました記念で画像UPしてみました!

d0083301_13151421.jpg


d0083301_1315369.jpg


d0083301_1315506.jpg


オールスレートでやっちゃったから、お金も時間も大変かかっちゃいました・・・


いい花屋.net

マイ・オークションをごらんください
[PR]
# by e-878 | 2007-10-08 13:16 | 観葉植物

幼虫!

シャンプーの樹に体長5cmはあろうかという、蝶?蛾?の幼虫が食事をしているところを発見してしまいました!

鉢のまわりにフンらしきものがおちてるなと思ってたら、やっぱり・・・。

恐ろしくて、従業員の田中君にのけてもらいました・・・ありがとう♪

商品を食べるなんてろくなやつじゃありません!

でも、生きるとはそう言うことなのでしょう。

人間の都合なんて通用しないですよね・・・

今日はパパイヤに花が咲いてたのでUPしちゃいます。

d0083301_4442461.jpg


みんな一生懸命に生きているんだな~って感じしますよね!
[PR]
# by e-878 | 2007-10-06 09:33 | 観葉植物

ユッカ

一見かれているように見えますが、地中から生命の息吹が!!!

d0083301_10105237.jpg

d0083301_10111472.jpg


ほんと植物の生命力はすごいです。

見習わなくては…






マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-05 10:11 | 観葉植物

爆睡!?

昨日、近所のホームセンターの観葉植物売り場を通りかかると、葉っぱにとまって微動だにしないちょうちょを発見しました!

d0083301_13155131.jpg


私が近づいて写真を撮っても、全く逃げる気配もなく…爆睡してるの!?って感じでした。






マイ・オークションをごらんください

[PR]
# by e-878 | 2007-10-04 13:16 | 観葉植物