人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の生命力に魅せられ、今は松山市で花屋やってます。夢はでっかく日本一の花屋目指して日々格闘中!うちは花屋ですが、誠意と真心を販売しております。


by e-878
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイアガラ

友人のドイツ旅行の花の写真をブログに掲載させてもらったら、気を良くしたのか、以前のカナダ旅行での花の写真も見せてくれました!
友人提供の写真がまだまだあるので、ブログのネタにはしばらく困らないなぁ~なんて思っています(^_^;)

ナイアガラ_d0083301_949486.jpg


今回の写真のナイアガラの滝周辺は、アイスワインの生産でも知られ、アイスワインでは世界最大の生産量を誇るワイナリーがあるそうです。
ワインをあまり飲まない私にはピンとこないのですが、冬とても寒いこの地域で、ブドウの収穫を冬まで待って凍った状態のものを収穫し、ワインを作るそうです。
水分は凍りますが糖やその他の固体成分は凍らないため、濃縮された非常に甘いワインとなるそうです。
友人いわく、「すごく濃いけど甘くておいしいワイン」だそうです!

話は脱線しましたが、1枚目の写真は、そんなナイアガラの街でのひとコマだそうです。
植物に囲まれて、人々がのんびりと過ごしている素敵な写真です!

ナイアガラ_d0083301_934431.jpg


2枚目は同じくナイアガラの街で撮った写真だそうですが、殺風景なはずの電柱にも、キレイな花々を飾りつけ、とても華やかな雰囲気になっています!
日本の電柱もこうなら街全体が明るく楽しくなるのでは…と思ってしまいます。

ナイアガラ_d0083301_9351824.jpg


こういう華やかな飾りつけ、ぜひ参考にしたいですね!


観葉植物販売のe-878


マイ・オークションをごらんください



アンティノーリソライア2000アンティノーリソライア2000
¥19,000

by e-878 | 2007-09-20 09:35 | 旅行