人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の生命力に魅せられ、今は松山市で花屋やってます。夢はでっかく日本一の花屋目指して日々格闘中!うちは花屋ですが、誠意と真心を販売しております。


by e-878
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直島 本村地区~アートプロジェクト~

今日は直島の本村地区という所のご紹介をしたいと思います!

ここは直島がアートで有名な島になった、いろいろなアートプロジェクトが行われている地区で、今回は「屋号プロジェクト」と「のれんプロジェクト」をご紹介しちゃいます♪

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_11334100.jpg
直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_1135133.jpg

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_11103745.jpg


町のいたるところにこのような屋号のついたお宅があるそうで、この屋号を探して歩くだけでも楽しそうですよね♪
なかなかアートな感じのカワイイプレートですが、それぞれのお宅が以前にされていたご商売だったりするみたいです。

お次は「のれんプロジェクト」です。
これも、町を歩いているとこれまたたくさんのお宅の玄関先に素敵なデザインののれんがかかっているそうです。
これも、以前のご商売を表していたりするそうで、デザインのおもしろさや、染めの美しさを感じますね。
アートが島の人たちの生活に溶け込んでいて、とてもいい雰囲気だなぁ~って思いました。

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_1195475.jpg
直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_11101126.jpg

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_1111546.jpg


朝顔もまだまだ元気に咲いています!

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_1120954.jpg


おもしろいオブジェにキレイなお庭、すばらしい美術館…直島に行きたくなります!

直島 本村地区~アートプロジェクト~_d0083301_11153579.gif人気blogランキングへ







マイ・オークションをごらんください

by e-878 | 2007-10-13 11:18 | 旅行